相生市立水産物市場

相生の埋立地に、地元水産物のPR・地産地消を目指し、平成19年相生市立水産物市場が開設されました。
相生湾を中心とした近海で獲れる鮮魚を直接漁船から水揚げし、年間通じて販売しています。鮮度・質にこだわった活きのいい季節の様々な海産物や焼アナゴ、いかなごのくぎ煮といった加工品などの購入でき、冬には相生名物の新鮮な殻付き・むき身カキが数多く並びます。
併設されたバーベキューコーナーでは、店頭で購入した魚介類を炭火で焼いて食べることも出来ます。(殻付きのカキを炭火で焼く焼ガキバーベキューが人気※冬限定)カキシーズンには、カキフライ等のカキメニューも味わえます。
水産物市場はシーサイドロードと呼ばれているドライブコースとして人気の国道250号線沿いにあります。海を眺めつつドライブして美味しい海鮮丼等を堪能してはいかがでしょうか。
料金 | |
定休日 | 水曜日(祝日の場合営業) |
営業時間 | 平日9:30~16:00、土日祝日9:00~16:30/イートイン10:30~15:30 |
交 通 | |
住 所 | 相生市相生6丁目 |
電 話 | 0791-23-1501 |
FAX | |
URL |
他の地域を見る
